top of page
検索

令和5年度 第2回 地球温暖化防止活動推進員研修会

更新日:2月29日

 本日2月27日は、今年2回目の「浜松市地球温暖化防止活動推進員」 研修会でした。

研修の内容は、「脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動」の愛称でもある「デコ活」と「くらしの10年ロードマップ」についての説明(詳細URLを閲覧ください)又、CAN-Japan様主催のCOP28報告会ドバイからの最新報告(YouTubeアーカイブ動画)を全員で視聴しました。国の政策を学ぶだけでなく、其々の立場の異なる思想を自身の考えと照らし合わせ、客観的に物事をとらえていく為の研修会にしました。その後は、浜松市職員を交え座談会を開催、時間の都合で全員の意見を万遍なく聞くことができませんでしたが、こういう場の必要性を改めて感じる機会となりました。



【浜松市地球温暖化防止活動推進員について】

「浜松市地球温暖化防止活動推進員(以下、推進員)」は、地球温暖化対策の推進に関する法律第37条に基づき、浜松市内で地球温暖化防止に関する実践活動や普及活動を積極的、自主的に取り組む方たちです。

浜松市では、平成23年度から推進員を委嘱しており、現在(第7期)は28名の方々が地球温暖化防止に向けた様々な活動を行っています。


浜松市地球温暖化防止活動推進員

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page